人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業員死亡で社長逮捕 汚水槽事故 安全対策怠った疑い(産経新聞)

 神戸市須磨区で平成19年4月、汚水槽の点検作業をしていた男性2人が死亡した事故で、兵庫県警捜査1課と須磨署は3日、業務上過失致死容疑で、2人が勤務していた工務店の社長、李載元容疑者(75)=同区若木町=を逮捕した。県警によると「(汚水槽の)中に入って作業をするとは知らなかった」と否認しているという。

 逮捕容疑は同年4月20日、須磨区平田町の雑居ビル地下の汚水槽で点検作業をさせた際、酸素濃度を測るなど十分な安全対策を怠り、従業員の松浦良雄さん=当時(61)=ら2人を死亡させたとしている。県警によると、2人は深さ約1・4メートルの汚水槽の中で倒れているのが発見された。当時内部は酸素濃度が極めて低い状態で、死因は窒息死だった。

長野県須坂高等学校
チリ巨大地震 「まるで恐怖映画」 余震恐れ屋外へ避難(産経新聞)
「参院選は最終戦」 小沢氏、幹事長続投に意欲(産経新聞)
避難の徹底呼び掛け=鳩山首相(時事通信)
TV出演、生活保護不正受給バレる…占い師逮捕(読売新聞)
by itdkqpxt7h | 2010-03-04 20:02